Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://minthouse737.blog.fc2.com/tb.php/17-2930310e

トラックバック

[T6] まとめtyaiました【タイのカレーが食べたい!!】

休日のお昼かみさんは料理をしたがりません何も、お昼に限った話ではないのですが、休日に家族がそろうと料理をしたがらないんですしょうがありません、、、外で食べる事にしましょ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

タイのカレーが食べたい!!

休日のお昼
かみさんは料理をしたがりません
何も、お昼に限った話ではないのですが、休日に家族がそろうと料理をしたがらないんです
しょうがありません、、、外で食べる事にしましょうってなるんです

この日はカレーが食べたくて、インドカレーをナンでいただく事に
でも、お店は混んでいて待ちです カレーもさることながら、ナンが美味いお店なんです、、、次回ですね
私は並んでまで食事をしたくないので、即移動、、、でも、カレーが食べたい、、、

別のネパールカレーのお店にしようかと思ったのですが、ふとタイのカレーが食べたくなりました

入ったお店が、所沢の旧市役所近くのサワデーさん
所沢 サワデー

ランチメニューでグリーンカレー
グリーンカレー
これが食べたかった

ココナッツの風味でフルーティーなのに辛い スパイシー
山椒のような風味は何でしょう? 
かみさん曰く、山椒じゃなくてそう言う素材がある様ですが、、、これがまたいい風味
そしてタケノコの食感がいいですねえ

タイ料理と言えば酸っぱ甘辛い、、、
こちらのお店にはテーブルに四種類の調味料が置いてあって、自分で好みでかけられるんです 
私はすっぱい生唐辛子をたっぷりかけていただきます
カレーだけではなく、スープにも、おひたし(この日は菜の花のおひたし)にもかけます
昼だけど、ビールが欲しくなります
ここはやっぱりシンハービールでも飲んでしまおうかと思いましたが、ここ数日飲み過ぎなので夕方までがまん、、、

おいしく完食しました
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://minthouse737.blog.fc2.com/tb.php/17-2930310e

トラックバック

[T6] まとめtyaiました【タイのカレーが食べたい!!】

休日のお昼かみさんは料理をしたがりません何も、お昼に限った話ではないのですが、休日に家族がそろうと料理をしたがらないんですしょうがありません、、、外で食べる事にしましょ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自慢のひとしお

塩に本場高知県産ゆずを コーティングした新しい香塩  ぱっと一振り良い香り

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

